誰だい?!
おテイさんにくだらないなぞなぞ
吹き込んだのは?!
講師として2年、
その後は作業補助員として
教材で使うイラスト制作等をしてきました。
体力的に通勤も難しくなり、
新たな挑戦のために
お世話になった職場を去ることになりました。
コロナ禍で生徒に直接お別れを伝えることは
できませんでしたが、
先生方から優しく背中を押してもらいました。
支えてくださった方々、
本当にありがとうございました!
【関連記事】
〜特別支援学校の先生になるまで〜
コメント、メッセージ、拍手、読者登録、熱い眼差し、
いつもありがとうございます♡
※ ご訪問ありがとうございました。
「イイネ!」と思われた方、
クリックお願いします。
更新してない日も
クリックしてくださってる方、
良い人検定1級です(ToT)アリガタヤ-♡

にほんブログ村
(今日は何位かな?)
人気ブログランキング
(今日は何位かな?)
ありがとうございました!
読者登録してくださってる方も
いつも本当にありがとうございます!









コメント
コメント一覧 (48)
ですね(o^-^o)//☆.*∵*゜
編み魔女さんへ
こんにちは、コメントありがとうございます☆
思い出す度に心がポカポカになります(*´∀`*)♡
新たな挑戦頑張ってください。
おティさんのタイミング…グッジョブ(◍ ´꒳` ◍)bある意味忘れられない思い出がダブル❤
応援してます🎌
にゃにゃしのしんべぇさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます☆
温かい応援を励みに頑張ります!
どちらも記憶に残る思い出になりました(*^o^*)
母校でのお仕事本当にお疲れさまです🌸
同僚の皆様からのプレゼントや花道の様子に感動しました🌟
にゃにゃさんが今まで一生懸命お仕事をされ、職場の皆様とも良好な関係を築いていたから、こんなに暖かく送り出して下さったのでしょうね^_^
私もいつか今の職場を去る日には、こんな風に暖かく見送って頂ける様に日々頑張らないと、と改めて思いました😊
これからは新たな挑戦をされるという事で、期待や不安など色々と有るかと思いますが、にゃにゃさんならきっと上手くいくと信じています😆
微力ながら精一杯応援させて頂きます♪
そして、マイペースなおテイさんには脱力しちゃいましたが(笑)、お元気そうなら何よりです👍
きっとにゃにゃさんに教えたくて仕方なかったんでしょうね(≧∀≦)
ぽーさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます☆
出逢いに恵まれた人生で本当に幸せです(*´`)
こちらのブログでもぽーさんをはじめ、優しい読者の方々がたくさん温かいお言葉をかけてくださって…「有り難いね♡」と母と何度も言いながら読ませていただいてます♡
ぽーさんの応援とっても心強いです!!
これからもよろしくお願いします(*^^*)
おテイさんは早く伝えたくてずっとウズウズしてました!笑
クスッと笑えるにゃにゃさんのマンガだいすき❣️
だけど、きょうは読みながらもらい泣き😭
からのおテイさんの電話に笑っちゃいました😂
2度目のご卒業、お疲れ様でした💐
また新しいご活躍の場が広がりますように❣️
にゃにゃしのごんべえさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます☆
いつも読んでくださって嬉しいです!
こっそりと言わず、どこか大きな公園の中心で「車イスにゃにゃのブログ、おっもしろーい!!」とぜひ叫んでください\(*^o^*)/
もらい泣きしていただけて有り難いです♡
おテイさんが早々に涙を回収してしまったかもしれませんが(><)笑
これからも精一杯頑張ります!!
にゃにゃさんへの花道には、きっとあたたかい笑顔で溢れていたのでしょう。
私からも拍手を贈らせてください👏👏👏✨✨✨
🌸🌸にゃにゃ先生🌸ありがとう🌸🌸
にゃにゃ先生の絵で沢山の学びを得た生徒さんたちは、とても素敵な経験ができたことでしょう。
テキストや指導書だけでは伝わらない、にゃにゃ先生の心のこもった教材があったからこそ。
そういうのって、何年経っても不思議と覚えてるもの。
愛情がこもっているものは、ちゃんと子供たちに届いていますから。
そう、フライパンね。
食べられないですよね。
おテイさんのタイミングとチョイスしたネタが良すぎて、裏でお笑いの放送作家でもついてるんちゃうかって思うくらいですわ。
やっぱりついていました?
おテイさん、最後においしいところ、かっさらっていくよねぇ〜〜😽💕
(そういうの大好物ですっっっ😻)
にゃにゃさんの新たなチャレンジ、ウザすぎるほど応援します❗️❗️❗️
こたつねこさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます☆
こたつねこさんからの温かい拍手、こちらまで届きました(*^o^*)♡
在職中作り出した手洗いのキャラクターや図書室のキャラクターが、新年度からも生徒のみんなのもとで活躍してくれることを祈りたいです☆
生徒や先生方のおかげで成長させてもらえたので、経験させていただいたことをこれからに活かせるよう頑張ります!
おテイさんはほんとにもう…「あんた、芸人なら正解だよ!」と心の中で言いたくなりました(;´∀`)
これからも元気いっぱいネタを披露してほしいです☆
応援隊長〜!今後も何卒おたの申します!!
特別支援学校のお仕事をご卒業とのこと。
おめでとうございます。
また、お勤めごくろうさまでした。
いろんな事があったことでしょう。
美味しいえびせんを分かち合ったら「これ、おいしー!」と大きな声で感想を言われた日。
クゥちゃんの仄かなかほりが何故か漂った日。
お昼ごはん時に職員の皆さんとお顔が見えにくくなったけど、それも、またよい面もあることを発見した日。
通勤の送迎車のおじさんやお兄さんとの思い出。
何より、目標だった特別支援学校の先生になられて夢を叶えられたこと。
万感胸に迫る中のタイミング悪い携帯音。
うちの夫さんとおテイさんは似ています(笑)
ごはんをさあ食べよと箸を持った瞬間、トイレに急いでてさあ!という瞬間、、、いつも、夫からのコールにあいます。
その我が家の夫さんも、この31日でサラリーマン生活を終えて長〜〜〜い単身赴任も終わり帰ります。嬉しいような悲しいような、悲喜こもごもの春を迎え花粉症に泣いています。
にゃにゃさまも、どうか、お身体を労られて新しい門出をスタートさせてくださいね。
この空も海もつながっています。
お空に向かい海に向かって、エールを捧げます❣️
フレー!フレー!
にゃにゃちゃん✨
先日。TSUTAYAで愛知のえびせん、いかせん、お好みせんべいを見つけたから食べながらひとり送別会いたします。
(*´꒳`*)オイシ、これ!おいし〜!!
けい子さんへ
こんにちは、コメントありがとうございます☆
こんなにたくさんの職場エピソードをぉ〜(ToT)♡
答辞のように音読しながら振り返らせていただきました♡
たくさんたくさん綴ってくださって本当にありがとうございます(涙)
けい子さんのエール、沁みます♡
けい子さんの大事なおてて…湿った手で申し訳ないですが包みたいです(涙)
ご主人さまも明日でご退職されるとのこと、おめでとうございます!!
そして、絶妙なタイミングのコールに応えられるなど、ご主人さまのサポート本当にお疲れさまでした♡
お二人の新たなスタートが素敵な日々となりますよう、私も遠い山から祈っています☆!
愛知のせんべいは、うみゃ〜(うまい)ですo(*^o^*)o
しょっぱいものの後は甘いういろはいかがですか〜♪
お疲れ様でした♪( ´▽`)
優しくて明るくておもしろーいにゃにゃ先生から学ばれた生徒の皆様がとても羨ましいです。
さすがの人気!
愛情たっぷりの贈り物で幸せいっぱいですね♡
そんなにゃにゃ先生の卒業祝いに私からは‥
フライパンで焼いたsatokoピザ!
私の顔ソックリ♡チーズたっぷりぷりぷり
なんてどうかにゃーん?笑
さとこさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます☆
「もしかしたら何か戴けるかもしれない!」と、図々しい期待を胸に空のリュックサックを用意してましたが、全然入り切らない量を戴いてしまいました(>ω<)♡
最後の最後まで優しさをいただくばかりで…いつか母校にお返しができるよう成長したいです!
チーズたっぷりぷりぷりsatokoピザですって!?
しかもフライパンで!?
私、ダイエット中なのに…………もう、ほんの10枚でいいので焼いてください♡
この度はおめでとうございます&お疲れ様でした☆
来られなかった生徒さん達も
きっと伝えきれないぐらいのたくさんの感謝を持っていると思います(o^∀^o)
おティさんの神タイミングよ…笑
それとこの前は私の無茶ぶりに答えてくれてありがとうございました!
にゃにゃちゃんのそういうファン思いなところが本当に大好きです!
(o^∀^o)
北川景子さんことゆうゆさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます☆
この数年は感染症対策で生徒と直接関わらせてもらう機会がほとんどなかったのですが、絵を通して笑顔になってもらえる度に幸せをもらってました(*´ω`)♡
ゆうゆさんの推しメンは、タイミングの神でございました…☆
これからも北川景子さんから戴くお題をわたくしガッキーが全力でお答え致します〜♡!
私も吹きました。
それはさて置き、これからの人生に幸多かれとお祈りしております。
やましんさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます☆
そして先日は本当にありがとうございました!
あの日の光景を胸に、これからも前向きに歩んでいきたいと思います(*^^*)
また皆さんとお会いできる日を楽しみにしております!
早速LINE登録して、家族みんなで楽しませてもらっています。
にゃにゃ先生、本当にお疲れ様でした♥️
でもこれからもずっとずーっと大ファンです。
もっともっとたくさんの人に、にゃにゃ先生のことを知ってもらいたいです。
とってもあったかい気持ちにさせてもらって、ありがとう☺️💐
ピカ⭐️キラランさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます☆
「キャー!ピカ⭐️キララーン!!」と嬉しくて深夜に騒いでしまいました(>ω<)♡
こちらの方こそ、本当にありがとうございました♡
登録もしてくださった上にご家族で見てくださって光栄です(TT)
温かい応援、励みになります!
これからもピカ⭐️キラランの唄を歌って洗い上げた手で頑張ります!!
いつかまたぜひお邪魔させてください♪
とても感動して、クスッと笑わせてもらいました!
にゃにゃしのごんべえさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます☆
感動と笑いを共有していただけて嬉しいです\(*^o^*)/
これからもぜひぜひよろしくお願いします♡
新たな旅立ち、おめでとうございます。
そしてご苦労さまでした。
とてもキレイな花束だったんだろうな、と
温かい気持ちになりました。
おテイさんのなぞなぞは
フライパンのように固く!熱い!志で
自分の道を進みなさいという
激励だったんですね〜深いなあ〜(違う
にこさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます☆
愛犬くぅちゃんへお花を贈っていただいた日もお花のパワーに癒やされましたが、今回も花束をいただいた瞬間思わず涙が溢れてしまいました♡涙
お花に込められた優しさに感謝の気持ちでいっぱいです(*´ `*)
おテイさんのなぞなぞ、そんな深い意味が!!笑
ちょっと待ってください、ということはいつもおテイさんが連発するあの放屁も実はモールス信号……???
温かい職場なのはもちろん、にゃにゃ様がいかに職場の皆様に愛されていたか、必要とされてきたか伝わってきました😭
二度目のご卒業、おめでとうございます㊗️
イチファンより😍
にゃにゃしのごんべえさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます☆
4月からまたひょっこり出勤しちゃいたくなるほど温かい職場でした(*´`)
たくさんの素敵な出逢いに感謝です♡
ファンと言ってくださって嬉しいです♡!
みなさんからのエールを励みに頑張ります!
おティさん、面白いね!
にゃにゃしのごんべえさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます☆
相変わらずなおテイさんにトホホとなりながらも、ほっこりする1日でした(*^^*)♡
絵日記見てにゃにゃさんの温かい人柄が、よーくわかりました。次の日からは、きっと職場はにゃにゃさんが辞めてしまい、大変になってるかも?
絵日記見ながら胸がジーンときたあとに、おテイさんの登場で爆笑してしまいました。
次なる新しい挑戦、陰ながら応援しています。
しずくさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます☆
辞めた今もまだ実感がなくて、普通にまた行ってしまいそうです(>ω<)
「またいつでも戻ってきてね」と言っていただける場所があるのは、とても有り難いなぁと思います♡
すっとこどっこいなおテイさんには参りました〜(;´∀`)
応援嬉しいです!良いご報告ができるよう頑張ります!
にゃにゃさん長い間大変お疲れ様でした。
皆さんがおっしゃる通り、にゃにゃさんの人柄で
周りの方々の優しさが伝わってきました、、
よく頑張りました٩(^‿^)۶
表彰状を送りたい気持ちです
これからもにゃにゃさんの絵日記を楽しみにしています、、お身体にご無理をなさらず
ゆっくりゆったりでお願いしますね♡♡
せつのぼうさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます☆
恵まれたご縁にただただ感謝です♡
せつのぼうさんから表彰状〜!喜んでいただきに飛んで行きまーす((((((((((\(*´∀`)/イタダケルトキキマシテッ!!
いつも体調を気遣ってくださるせつのぼうさんの優しさ、本当に嬉しいです♡
これからも自分でペースでじっくり頑張ります!
楽しみにしています。
にゃにゃしのごんべえさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます☆
またこちらで良いご報告ができるよう頑張ります\(*^o^*)/!
盛大に 送ってもらって アイドルの卒業のようですね🌸
新たな挑戦 をされるとのこと また 漫画にしていただけると 嬉しいです😊💕
これからも にゃにゃちゃんが 充実した毎日を送れるといいですね💓
陰ながら 応援してます😉
きょうこさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます☆
引退された山口百恵さんはステージにマイクを置きましたが、私も仕事用のペンを廊下に置いて去りたくなりました♡(※通行の妨げになるので自重しました)
また漫画でお届けしていきたいと思います(*´∀`)
きょうこさんの応援有り難いです♡!
引き続きよろしくお願いします♪
今後のご活躍を期待しております。
おテイさん...。好き💌
伝言をお願いします。
星は星でも食べられる星は?
うめぼし〜!!(笑)
みさきさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます☆
素敵な読者様から「好き」と言っていただけて…!
おテイさん浮かれてどうかなってしまいそうです(>∀<)♡
伝言、しかと受け取りました!笑
おテイさん、きっと喜んで食いつきます(*゚∀゚)
にゃにゃさん
お疲れさまでした
たくさんのプレゼントは
にゃにゃさんの人柄そのもの
にゃにゃさんはやっぱり凄いネ☆彡
にゃにゃさんの新たな挑戦は
私の楽しみでもあります
できる範囲でぼちぼち楽しみながら
進んでくださいね
私も頑張るよ〜!(何を?とつっこまれそうだけど(^^ゞ)
それと…
それと
ホント ホントに
親子で遊びにきてほしいです♡
イクラさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます☆
「いっぱいプレゼント戴けるかもしれない!♪」と、ちゃっかり空のリュックサックを用意するような私に、どこまでも優しい職場の方々でした(ToT)♡
私の楽しみでもあると言ってもらえて嬉しいです…!!
やりたいこと、一つずつ実現できるようコツコツ頑張ります☆
イクラさんのことも親子でエール送ってます\(*^o^*)/
母は明日からダイエット頑張るらしいです(5億回聞いた気がする☆
行きたい…!!
「もうそろそろ当ててあげてもいいんじゃないのぉ?」と、宝くじの神様に言ってやってください(´;ω;`)♡
にゃにゃさんのマンガやイラストが表情豊かで温かい感じがするのは、にゃにゃさんもそうですが、同じ職場の同僚達も温かで豊かな心を持っていて、教員職とは言ってもとてもクリエイティブな仕事をされているからなんだな、と思いました。
非常に個人的な自分語りなのですが、最近地元の美術館で障害者アート展を久しぶりに観てきました。出展されてる皆様の作品はなぜかやはり、純朴で力強いなにかを感じて励まされてるような気持ちになり、涙が出ました。本当にパワフルで明るく澄んだ気持ちになっていくんです。
あと、おテイさんは空気読めないというか、雰囲気ぶち壊しというか、笑いの神が呼び寄せてしまったかのようなイベント発生ですね。おテイさんは本当にお茶目で愉快な人ですね。
神妙に幸福感や感慨深さとか浸らせる気はなく、どんどん招き知らせて行ってるみたいです。
ありがとうございました🍀
おみちゃみおふじみみこさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます☆
職場で出会った先生方は、おみちゃみさんの仰る通り本当にクリエイティブなお仕事をされてると思います(*´`)
生徒のどんな小さな可能性も見逃さず、そこからその可能性をどう広げていくか、いつも真剣に向き合う先生ばかりでした。
私が学生の頃母校が好きだった理由が、職員という立場になって分かった気がしました♪
そして、職員になってからは生徒の姿にたくさん癒やされ、励まされ、元気を思いました。
たくましく生きる生徒が生み出す作品から感じるパワー、私も共感します♡
空気クラッシャーのおテイさん(笑)、今度は何をするかドキドキハラハラですが、またイベント発生したら漫画でお知らせさせてください(*^^*)
こちらこそ、読んでくださってありがとうございました♡
私は30年近く前、まだ養護学校という名前だった頃、介助員という採用でしたが副担任的にクラスに配属され2年間働きました。
知的な・・子供たちの学校で、しかも中学部だったから生徒さんは体は大きかったけどみんな本当に純粋で、周りの先生方にも恵まれ、今でもあのころが一番充実していたなと思います。
自分語りでごめんなさい。
新しいことに挑戦されるとのこと・・頑張ってください!
もうおばさんの私は、新しいことではないけれど15年前に辞めた職場に履歴書を出すつもりです。
玉砕するかもしれませんが、「にゃにゃさんも頑張ってる!」と思って頑張ります!
にゃにゃさんのことを思い出すとおテイさんのことも一緒に思い出します。
色々ありがとうございます おテイさん!
にゃにゃしのごんべえさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます☆
素敵なエピソード教えてくださって嬉しいです(*´
`*)
毎日が体力勝負で大変なこともあったと思いますが、きっと振り返る思い出の中のにゃにゃしさんも、生徒のみなさんも同僚の方も、みなさん笑顔溢れてるのではと思います♡
にゃにゃしさんの挑戦!素晴らしいですね(*^o^*)
私もにゃにゃしさん見習って頑張らなくっちゃ☆!
もれなくおテイさん付きで私のこと思い出してくださって有り難いです♡
心から応援してます\(*´∀`)/!!
私のマスクの下も同じく滝でしたーー
お疲れさまでした
いまちかより
いまちかさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます☆
驚きと感動でダァーダァーでした(ToT)♡
マスクがあってよかったです(T^T)♡
最高の時間をありがとうございました!!
本当にお世話になりました☆
そして今後も末永く宜しくお願いします♡
温かい職場なのも、にゃにゃ先生のお人柄ですね^ - ^
体力的にと書かれていましたが、無理しないでこれからも面白い漫画書いてください。
楽しみにしてます^ ^
shotaroさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます☆
shotaroさんも教育実習を受けられ、そして教壇に立ってみえたことを、以前コメントで教えてくださいましたね(*´`)
同じご経験をされたshotaroさんからの温かいお言葉、とても嬉しいです♪
これからも自分のペースで頑張って楽しく漫画をお届けできたらと思います!
今後もぜひ宜しくお願いします☆