20190129_1810_35310

20190129_1815_49630

20190129_1944_05996

20190129_1842_01788

20190223_144638

私が住んでいる地方のニュース番組に登場される、気象予報士のお天気お兄さん。

天気を分かりやすく伝えてくれるだけでなく、元気も届けてくれるので、老若男女わんにゃん問わず、みんなから人気者です。


お天気お兄さんのもとには、天気に関わる質問メッセージがたくさん寄せられますが、たとえ番組で紹介されなくても、一人一人にとても丁寧に答えてくれます。

私も初めてメッセージを送ったとき、その親切な解説に感動したことを覚えています。


「今日のお天気お兄さんは青のチェック柄か〜♪」なんて浮かれた顔して見ていると、肝心の明日の天気をついつい聞き逃してしまうことも…

でもそんな私にも優しい番組構成です。

1時間後にもまた天気予報をしてくれます。


毎日ひっぱりだこのお天気お兄さん。

お身体に気をつけて、これからもみんなの心を晴れにしてくれますように☆


ちなみに残念ながら私は
お天気お姉さんにはなれませんでした(汗)

「気象予報士を目指して迷い込んだ森」の巻
下の画像をクリックすると読めます
20181205_210017



フォロー&読者登録待ってるピ
20181024_185559_crop_273x295
20181227_183944


※ ご訪問ありがとうございました。
 「イイネ!」と思われた方、
 クリックお願いします。
 応援とってもうれしいです☆

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村
(今日は何位かな?)



人気ブログランキング
(今日は何位かな?)


ありがとうございました!

コメント

 コメント一覧 (10)

    • 1. しずく💧
    • 2019年01月29日 21:45
    • 5 平日の夕方のニュース番組なら、5日間連続でテレビで会えますね😃💓😍💓
      それも1日二回も!
      夕方なら1日の疲れが、天気予報の、お兄さんを見て癒されますね。お兄さん見すぎて天気予報を忘れてしまうくらいですから、素敵なお兄さんなんでしょうね。
    • 2. にゃにゃ にゃにゃ
    • 2019年01月29日 22:08
    • >>1
      しずくさんへ

      こんばんは、コメントありがとうございます!
      お天気お兄さんの天気予報は、16時台、17時台、18時台の3回あります☆
      私は帰宅時間が間に合うときは、17時台と18時台のを見て2回癒やしてもらっています(*^^*)

      1回目は聞き逃してしまいがちな私が言うのもなんですが^^;
      いつも分かりやすい表現で伝えてくれるので、とっても有り難いです♪
      お天気お兄さんのおかげで明日も元気に過ごせる人、きっとたくさんいると思います(^^)
    • 3. にゃにゃしのごんべえ
    • 2019年01月29日 22:16
    • 本当、お天気お兄さん・お姉さんはなんであんなに癒しパワーがあるんでしょう?謎と思いつつも私も日々癒されています😊
    • 4. にゃにゃ にゃにゃ
    • 2019年01月29日 22:51
    • >>3
      にゃにゃしのごんべえさんへ

      こんばんは、コメントありがとうございます!
      にゃにゃしさんも癒やしパワーを受けてみえるんですね(*´ω`*)
      毎回ホッとしますよね。
      みんなにとっての癒やしの存在になれる人、憧れます☆
    • 5. 楓姫の父
    • 2019年01月30日 07:25
    • 5
      にゃにゃさん

      おはようございます。

      夕方の地方ローカル局の番組では大概、地元のお天気予報コーナーがありますよね。

      その中で爽やかで丁寧な予報をするお天気お兄さんだったら癒されますね。

      テレビの前でわんちゃん、猫ちゃん、赤ちゃんが釘付けになるのもわかるような気がします(^-^)

      自分も帰宅時間にいつもやってる番組に出ているお天気コーナーに出ている女性アナウンサーに癒やされています。

      いつかバッタリ遭遇しないかなと思ってるけど、なかなか上手くはいかないですね(^-^;)


    • 8. にゃにゃ にゃにゃ
    • 2019年01月30日 17:25
    • >>5
      楓ちゃんパパさんへ

      こんばんは、コメントありがとうございます☆
      そうなんです、爽やかで丁寧な天気予報に毎回ほっこりしています。
      周りのみんなにもほっこりしてもらいたくて、「あの番組の天気予報はとっても分かりやすいし癒やされるよ!」と、勝手に宣伝活動してます(笑)

      本当に赤ちゃんやわんこやにゃんこがお天気お兄さんに釘付けになっている光景を、ネットでいくつか見かけました(*^^*)
      画面を舐めるわんこもいました(笑)

      楓ちゃんパパさんも仕事終わりに、癒やしタイムがあるんですね♪
      どんなお天気お姉さんなんだろう☆
      テレビの中以外ではなかなか会えないからこそ、気になる存在ですよね(^^)
    • 6. にゃにゃしのごんべえ
    • 2019年01月30日 09:29
    • 私も、お天気お兄さんとはちょっと違うけど、好きな観たいニュースは、私もありますよ🥰
    • 9. にゃにゃ にゃにゃ
    • 2019年01月30日 17:28
    • >>6
      にゃにゃしのごんべえさんへ

      こんばんは、コメントありがとうございます☆
      この時間帯はこのニュース番組!と、私もだいたい決まっています(*^^*)
      違う番組見ると、慣れていないからか、なぜか気持ちがちょっと落ち着かなくなりますよね(笑)
    • 7. イクラ
    • 2019年01月30日 16:51
    • 5
      こんにちは。

      とってもステキなお天気お兄さんですね。
      おまけに、お洋服のセンスも抜群のようで
      興味津々です(-0-0-)/

      わたくしも幸せ度100%あやかりたい(^^♪

      是非…全国区での活躍を期待して…
       ステキなお天気お兄さんに
          差し入れ考えときますね❣

    • 10. にゃにゃ にゃにゃ
    • 2019年01月30日 17:34
    • >>7
      イクラさんへ

      こんばんは、コメントありがとうございます☆
      チェック柄のシャツをよく着てみえて、いつもお似合いです(*^^*)
      ついつい「今日は何色かなぁ〜♪」と、目がいってしまいます(笑)

      全国区になって、イクラさんにもお天気お兄さんの癒やしパワーを届けてほしい…!

      あっ、差し入れを吟味される際に試食係が必要な場合は私にご連絡ください♡
      喜んでいただきます(*^ω^*)/
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット