20190128_1720_08206

20190128_1722_39255

20190128_1726_17060

20190128_173628

20190128_1806_31634

20190128_175248

まだ言葉を話さない頃の私のお話です。

いつもよだれを垂らし、歩行器で家の中を「え''ぇ え''ぇ」言いながら歩き回る私に、何か芸を覚えさせたかったにゃにゃ母。

口にあてた手を2回広げながら、「おかぁ〜しぃ おかぁ〜しぃ」と言う芸に挑戦しました。

…が、覚えたのは思ってたのとはちょっぴり違う芸。

みなさんが小さい頃に覚えた芸は何ですか?


フォロー&読者登録待ってるピ
20181024_185559_crop_273x295
20181227_183944


※ ご訪問ありがとうございました。
 「イイネ!」と思われた方、
 クリックお願いします。
 応援とってもうれしいです☆

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村
(今日は何位かな?)



人気ブログランキング
(今日は何位かな?)


ありがとうございました!

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. しずく💧
    • 2019年01月28日 22:42
    • 5 にゃにゃ母の遊び心で、にゃにゃさん乗せられましたね😃

      それにしても、にゃにゃ母の発想が、凄いです。
      楽しいにゃにゃ母さんですね。
      絵日記だけでは、わからないので、どんなにゃにゃ母さんなんだろうと、いつも、想像してしまいます。
    • 2. にゃにゃ にゃにゃ
    • 2019年01月28日 23:25
    • >>1
      しずくさんへ

      こんばんは、コメントいつもありがとうございます☆
      芸を仕込ませようとしたにゃにゃ母の発想、私も面白いなぁと思います(^^)
      そしてこの技は何十年経ってもちゃんと覚えてるから不思議です♪

      ありがとうございます、にゃにゃ母のことを気に入っていただけて嬉しいです(*^^*)♡
    • 3. 楓姫の父
    • 2019年01月29日 07:28
    • 5
      にゃにゃさん

      おはようございます。

      なんとも豪快な芸を覚えてしまったようで(笑)

      アイーンだったらまだ良かったのにね(^-^;)

      この芸ならレベルが2段階成長したような気がします(笑)

      2歳になる姪っ子は芸ではないんだけど、最近口が達者になってきて『年金』『介護』という言葉を話すようになっちゃって(^-^;)

      どうやらジジババが話している内容を覚えてしまったようです。

      子供は思いも寄らない行動を取るので、見ていると楽しいですね。

    • 6. にゃにゃ にゃにゃ
    • 2019年01月29日 17:14
    • >>3
      楓ちゃんパパさんへ

      こんばんは、コメントいつもありがとうございます☆
      ほんと、アイーンだったら、よだれびょぉ〜んは防げたはず(;^ω^)
      でも未だに覚えてるので、レベル上がるほどの重要な芸だと思われます(笑)

      「年金」「介護」を口にする2歳の姪御さん…面白過ぎて何回読んでも笑ってしまいます(>ω<)笑
      おじいさまおばあさまのお話をしっかり聞いてるんでしょうね、賢いなぁ☆
      そのうち楓ちゃんに「固定資産税」とか話しだしたらどうしよう(笑)
      ほっこりするお話ありがとうございました♪
    • 4. にゃにゃしのごんべえ
    • 2019年01月29日 09:58
    • 小さいから可愛いけど、みんなビックリするね!
    • 7. にゃにゃ にゃにゃ
    • 2019年01月29日 17:19
    • >>4
      にゃにゃしのごんべえさんへ

      こんばんは、コメントありがとうございます☆
      おっしゃるとおりです(*^ω^*)
      今流行りのチーズドッグのように伸びたら、かなりの衝撃だと思います(笑)
    • 5. イクラ
    • 2019年01月29日 16:11
    • 5
      こんにちは。

      出川哲朗さんが
      芸人さんの鼻水は、ダイヤモンドって
      ガチで言ってます(^^♪

      ちびにゃにゃちゃんの
      よだれは……♪♪
      どんな宝石になるのでしょうかぁ?(笑)


      昨日のしゃっくり
      うちの家族は、水で薄めたお酢
      おちょこ1杯くらいで止まります(^_-)-☆
    • 8. にゃにゃ にゃにゃ
    • 2019年01月29日 17:30
    • >>5
      イクラさんへ

      こんばんは、コメントいつもありがとうございます♪
      鼻水がダイヤモンド…!そりゃすごい☆
      もしよだれも何かしらの宝石になるのでしたら、芸人キャラ冥利に尽きます(*^ω^*)
      ルビーかなぁ、サファイアかなぁ、オパールかなぁ…想像するだけでわくわくします♡

      しゃっくりの止め方、教えてくださってありがとうございます!
      なるほど、水で薄めたおちょこ一杯分のお酢なんですね☆
      私も今度やってみたいです(^^)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット