20190127_1606_11124

20190127_1611_24503

20190127_1633_23284

20190127_1628_14949

20190127_1624_49795

みなさんはどうやってしゃくりを止めてますか?

我が家のしゃっくりの止め方はいつもこれです。

「豆腐は何からできてるか?」と誰かに聞いてもらって、「だぁ〜いぃ〜ずっ!(大豆)」と答えると、だいたい止まります。

試しにわんこのくぅちゃんにやってみたら止まるからびっくり。

うちの子だけでしょうか?

今度しゃくりをしているわんこを見かけたら、「豆腐は何からできてるか?」と聞いてあげてみてください。


フォロー&読者登録待ってるピ
20181024_185559_crop_273x295
20181227_183944


※ ご訪問ありがとうございました。
 「イイネ!」と思われた方、
 クリックお願いします。
 応援とってもうれしいです☆

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村
(今日は何位かな?)



人気ブログランキング
(今日は何位かな?)


ありがとうございました!

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. しずく💧
    • 2019年01月27日 19:30
    • 5 くうちゃん、天才犬ですね!

      にゃにゃ家が、シャックリしたときの、様子を見て覚えたのですね。

      最近シャックリはご無沙汰ですが、今度ダーイズーと言って試してみたいと思います
    • 2. にゃにゃ にゃにゃ
    • 2019年01月27日 19:54
    • >>1
      しずくさんへ

      こんばんは、コメントありがとうございます☆
      天才でしょうか??私も密かにそう思っています♡笑
      くぅちゃんは私たちのことをよく観察してるので、見て覚えたのかもしれません(^^)

      ぜひぜひ試してみてください♪
      誰かに「豆腐は何からできてるか?」と聞いてもらうのがポイントなのかもしれません(*^^*)
    • 3. イクラ
    • 2019年01月27日 23:05
    • 5
      こんばんは。

      我が家は、
      しゃっくりには、お酢ですょ。

      にゃにゃさん家のおまじない
      はじめましてです。
      おまけにくぅちゃんまでとは(゚∀゚)



      うわぁ〜言ってみたいよぉ!
          やってみたいよぉ!

      どこかにしゃっくり出てる人いないかな。
      しゃっくり出るおまじないないかなぁ〜。 
    • 4. にゃにゃ にゃにゃ
    • 2019年01月27日 23:44
    • >>3
      イクラさんへ

      こんばんは、コメントありがとうございます☆
      お酢ですか!初めて聞きました!
      ちょっと飲めばいいのでしょうか(*・ω・)

      我が家のおまじないもおすすめです♪
      イクラさんにも試していただきたい〜
      しゃっくりしてる方ー誰か居ませんかー??
      しゃっくりを出すおまじない、私も知りたいです(>ω<)
    • 5. 楓姫の父
    • 2019年01月28日 07:45
    • 5
      にゃにゃさん

      おはようございます。

      わんこもしゃっくりするのは知らなかったな~。

      うちの番長はゲップはよくするけど、しゃっくりをしているのは見たことないです。

      しゃっくりの止め方も色々ありますね。

      自分はコップにギリギリまで水を入れて、コップの反対側のふちから下唇を使ってすするようにして飲むと止まります(笑)

      にゃにゃさんのやり方は初めて聞いたので、今度しゃっくりした時は試してみたいと思います。

    • 6. にゃにゃ にゃにゃ
    • 2019年01月28日 11:34
    • >>5
      楓ちゃんパパさんへ

      こんにちは、コメントありがとうございます☆
      楓ちゃんはしゃっくりしないんですね!
      くぅちゃんは本当にたま〜にですがします。
      ゲップもします(笑)

      お水いっぱいのコップの反対側から飲むの難しそう!
      お水を入れたコップやお茶碗の上にお箸で十字を作って、4箇所から飲むと止まるというのも聞いたことあります(^^)
      いろいろあって面白いです♪

      もし今度しゃっくりが出たときは、ぜひ楓ちゃんに「パパさん、豆腐は何からできてるか?」と聞いてもらってください(*^^*)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット