“カフェ”に入りたい“車いす”の私

“カフェ”に入れるか考える“車椅子”の私

20190827_2300_46477

20190827_2304_22578

ガラス越しでジェスチャー

“カフェ”に入れる“車いす”の私

“カフェ”に入店できた“車椅子”の私

20190828_123641

「車いすの私、入れるかな?」

初めてのお店に入るとき、毎回最初に思うこと。

実際入ってみると、段差があったりしてバリアフリーではなかったのですが、店員さんが優しくサポートしてくださって、ごはんを美味しくいただくことができました。

【バリアフリーな設備】も嬉しいけれど、それ以上に【バリアフリーな心】に触れたときの方が温かい気持ちになります。

帰り際も「またお待ちしてます♪」と笑顔で外まで出て見送ってくださった店員さん。

「そんなに優しくされたら…また来ちゃうじゃないのッ(照)」と心の中で にまにまにまにま…

後日もうそのカフェが無いことを知って、ちょっぴり涙ちょちょぎれる私なのでした。


おまけ


【過去の記事もよろしければぜひ☆】
↓寒くても、あったかい帰り道



※ ご訪問ありがとうございました。
 「イイネ!」と思われた方、
 クリックお願いします。
 更新してない日も
 クリックしてくださってる方、
 良い人検定1級です(ToT)アリガタヤ-♡

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村
(今日は何位かな?)



人気ブログランキング
(今日は何位かな?)


ありがとうございました!
読者登録してくださってる方も
本当にありがとうございます!


○●○はじめましての方へ○●○
あなたの笑いのセンスに合うか合わないか…
こちらのコースからお選びください♪

20190225_2023_09740
20190225_2025_14134

こちらのお話もよろしければぜひ♪
20190226_0041_39717