わくわくさんとごろり

20190220_1954_02016

20190220_1937_30297

20190220_1946_10397

20190220_1956_01606

「つくってあそぼ」は、NHKの教育テレビで放送された幼児向け番組です。

工作が得意なワクワクさんと、くまのゴロリが、紙コップやストローなど身近にあるものを使って、いろんなものを作って遊びます。

当時小さかった私も、いつも楽しく見ていていました。

特にセロハンテープを巧みに貼るところが、なぜだかいたく気に入っていた私。

そんなセロハンテープの魔術師でもあるワクワクさんが、最近YouTubeデビューしました。

「何度でも使えるクラッカー」や「飛ばせるUFO」など、またまた楽しい工作動画が見られて、懐かしい気持ちになります。

みなさんが小さい頃好きだった番組は何ですか?

わくわくさんのYoutubeを観る



フォロー&読者登録待ってるピ
20181024_185559_crop_273x295
20181227_183944


※ ご訪問ありがとうございました。
 「イイネ!」と思われた方、
 クリックお願いします。
 応援とってもうれしいです☆

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村
(今日は何位かな?)



人気ブログランキング
(今日は何位かな?)


ありがとうございました!

コメント

 コメント一覧 (12)

    • 1. しずく💧
    • 2019年02月20日 22:14
    • 5 わくわくさん、懐かしいですね 
      何でも簡単そうに作ってしまい見てるだけで楽しい番組でした。

      子供が成長するとともに、わくわくさんのことも、忘れかけてました。ユーチューバーに、なってるんですね。

      子供の頃から、サザエさんは、いまだに続いてるから、大好きな番組ですよ。



    • 5. にゃにゃ にゃにゃ
    • 2019年02月21日 18:11
    • >>1
      しずくさんへ

      こんばんは、コメントありがとうございます☆
      しずくさんもお子さんと一緒に見られていたんですね(*^^*)
      YouTubeで配信されているワクワクさんの動画を見て、懐かしい気持ちになりました♪

      サザエさんはずーっと続いてる人気アニメですもんね(*´ω`*)
      マスオさんの同僚のアナゴさんが、実は27歳という設定に驚きです(笑)
      ちなみに私もにゃにゃ母も、サザエさんの前のちびまる子ちゃんが好きで、たまに見てます♡
    • 2. 楓姫の父
    • 2019年02月20日 23:20
    • 5
      にゃにゃさん

      こんばんは。

      ワクワクさん懐かしいですね(^-^)

      今回のイラストも特徴を掴んでいてそっくりです。

      数日前からネットニュース系で紹介されていたので、YouTuberになられていたのは自分も知っていました。

      まだ観ていないのですが、当時のテクニックは未だに健在みたいですね。

      ただ、ゴロリの声優さんが番組終了後に亡くなられていたのを今回の復活に関する記事の中で知って残念だなと思いました。

      自分の世代だと、できるかなのノッポさんとゴン太くんのコンビは印象深いですね。

      ノッポさんが最終回にしゃべったのは衝撃的でした(笑)

    • 6. にゃにゃ にゃにゃ
    • 2019年02月21日 18:22
    • >>2
      楓ちゃんパパさんへ

      こんばんは、コメントありがとうございます☆
      ワクワクさん、トレードマークの赤い帽子に丸眼鏡で、有り難いことに前回の谷原さんより描きやすかったです(笑)

      楓ちゃんパパさんもネットニュースでご存知でしたか(*^^*)
      そうなんですよね、ゴロリの声優さんがお亡くなりになっていたことを私も今回初めて知りました。
      コンビで見られないのはちょっぴり寂しいですね。

      ノッポさんとゴン太くん☆
      「でっきるかなっ♪でっきるかな♪」という歌は知ってます(^o^)
      最終回だからノッポさんも大大大サービスだったのでしょうか(>ω<)笑
    • 3. にゃにゃしのごんべえ
    • 2019年02月21日 09:01
    • 作って遊ぼう!私も観てました👀
      面白かったですよね〜♡
      あの頃は…教育番組よく観てました。
    • 7. にゃにゃ にゃにゃ
    • 2019年02月21日 18:26
    • >>3
      にゃにゃしのごんべえさんへ

      こんばんは、コメントありがとうございます☆
      にゃにゃしさんも見てましたか(*^^*)
      懐かしい番組の思い出を共有できて嬉しいです♪
      私も昔は「天才てれびくん」とかいろいろ教育番組見てた気がします(^o^)
    • 4. イクラ
    • 2019年02月21日 16:35
    • 5
      こんにちは。

      ポチッとするだけで
      便利な世の中なので
      ワクワクさんみたいに
      手作りする時間貴重ですね(^^♪

      セロハンテープまた使おうかな(*^_^*)
    • 8. にゃにゃ にゃにゃ
    • 2019年02月21日 18:36
    • >>4
      イクラさんへ

      こんばんは、コメントありがとうございます☆
      そうですよね♪今は何でもボタン1つで簡単に綺麗にできちゃうけれど、手作りの方が素朴で温かみがあっていいなぁと思います(*´ω`*)
      ワクワクさんの動画見てると童心に帰れます♡

      イクラさんもぜひセロハンテープでちゅまらぬものを作ってみてください(^o^)笑
      セロハンテープや鉛筆削りなど、最近あまり使わなくなっちゃったけど、いつまでも残っててほしいなぁと思います(*^^*)
    • 9. うさこ
    • 2019年03月07日 23:46
    • 5 そうゆう番組って、見るのとやるのとのギャップに凹みますよね…😢💦
      昔は、子供はやたら糊なので、
      セロテープを巧みに使いこなせるようになると、大人って感じしますよねww👍🏻
      今の時代なら、マステとか便利な物が増えててより楽しくできそう🙌🏻
    • 10. にゃにゃ にゃにゃ
    • 2019年03月08日 10:06
    • >>9
      うさこさんへ

      コメントありがとうございます♡
      お名前がにゃにゃしのごんべえさんへでしたが、勝手にうさこさんに修正させていただきました(>ω<)

      そうそう、やたら糊でした!
      しかもスティックタイプじゃなくて、ベタベタするタイプの糊(笑)
      器用にセロテープを使えるようになったら、大人の仲間入りですよね♪
      マステを使いこなすワクワクさんも見てみたくなりました(*´∀`)
    • 11. うさこ
    • 2019年03月09日 18:37
    • >>10
      名乗るの忘れてた!!
      よくぞ、うさこコメと判明してくれた!!嬉しいです!(^ν^)
      もう、これで名乗らなくても、大丈夫?!………なわけないか(^-^;

      あ、そうそ、こっちでは、スマホの絵文字は反映しないのか?
      顔文字のみ???
    • 12. にゃにゃ にゃにゃ
    • 2019年03月09日 18:46
    • >>11
      うさこさんへ

      こんばんは、コメントありがとうございます!
      はい!うさこさんだともう一発で分かります(*^o^*)笑

      他のうさこさんがくださったコメントの中にあった絵文字は、私のスマホではちゃんと反映されてましたよ♡
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット